スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

夏を終えて

明けましておめでとうございます。

気づけば夏(というのはRSRのこと)も終わり、すっかり秋めいてきた今日この頃。

久しぶりにキーボードを叩いています。

18歳のときに始めたこのblogですが、いつの間にやら22歳になりました。

札幌生活は四年目に。

あの頃好きだった色々を消化して、今は少しは大人になれたかな。なんて。

自分用のCDラジカセを買ってもらったのは確か10歳のとき。

J-POPを聴きつつ、いつの間にかインディーズに手を伸ばして、

13歳になってコンポを買ってもらい、深く深く潜って今に至る。

いつかここで自分の音楽遍歴を振り返ってみようと思う。

最近ゴスペラーズの名前を聞く機会があって、

改めて10年ぐらい前のを聴き直してみたのですが、やはりよい。

当時12歳、ゴスペラーズ好きな人は周りにいなかった。

一年でアルバム4、5枚を買い揃えるほど好きだった。

お薦めはFIVE KEYS、Soul Serenade、FRENZY、というR&B色の強い3枚。

あの頃といえばCDが売れに売れていて、

ドラマタイアップがつけばミリオンは当たり前、というような時代だった。

私も年間で40枚近くCDを買っていた。中学生なのに。

昔の宇多田ヒカルもすごく好きだったなあ。

今好きな音楽とはあまり繋がりはないけれど、R&Bは自分のルーツの一つです。

R&Bといえば三浦大地やNe-Yoなんていうのも最近少し聴いたりします。

音楽に詳しい友達も増えた。いつも色々教えてくれてありがとう。

相変わらず更新頻度は低いですが、よろしければ今後もお付き合いくださいませ。