スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

110529 I WANT YOU BACK 2011 SPRING@cube garden

お久しぶりです。

実は先月KAIKOOフェスというものに行ってきまして

そのことも書きたいのですが相変わらず色々溜まっております。

ひとまず一年ぐらい前のことを書きます・・・。

昨年5月29日、cube gardenに行きました。

近頃欠かさず観に行っているYOUR SONG IS GOODのレコ発トゥアー。

ライブの前日に私は美容室に行ったのですが

そこのオーナーに声をかけられました。

「明日ユアソンのライブあるけど行く?

僕、ジュン君と友達なんだけど仕事で行けなくって。

もし会えたらよろしく伝えておいて」

という重要な任務を任されました。

実際は、ライブが終わってもジュン君(笑)が物販に出てこなかったので何も言えずに終了。

と、まあ、そんなよもやま話は置いておくとして。

ライブは新しいアルバムの曲と、古~い曲が織り交ざるセットリスト。

MONOBRIGHTのライブで札幌に来ていたヒダカトオル氏を呼びよせてのOUR MELODYなんてのもありましたね。

昔の曲はあまり分からないのでちょっと不完全燃焼。

古くからのファンにとっては心臓バクバクしちゃうようなライブだったのかもね。

私は彼らのCDでは THE ACTIONが一番好きだし一番格好よくてライブはそのアルバムが出たときのツアーが一番良かった記憶があって

あれから何度足を運んでもその時を越えられないのでどうしてももどかしくなってしまいます。

彼らが悪いわけじゃなくて、私の中での問題なんだろうけれど。

これが見納めかな~と考えてしまってちょっとおセンチ。

そんな一夜でした。

セットリストは見つからないので割愛させて頂きます。