スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

110617 ワンマンライブ「メチエ」@COLONY

SNARE COVERのバンド史上初ワンマンにお邪魔しました。

コロニーは多分一年前の√thumm以来。

初めて彼らを観たテレフォンズとアベンジャーの対バンの日や

その後足しげくライブに通ったことや

色々を思い出してなんだか胸が熱くなりました。

結成してから10年が経った、とMCでヴォーカルの斎藤さんが言っていて

私はそのうちのたった3、4年しか知らないけれど、同じ空間にいれてよかったと心から思った。

最初のYes、緊張のせいか声が裏返っていました。

気合いが入っているのは見てとれましたが、動きが少し固かったですね。

そして、彼らのその気合いは照明にまで及ぶ。

石川さんという方が照明を担当していたそうですが、本当にすてきでした。

アンコール最後のプラネタリズムのときには瞬きができませんでした。

うまく表現できないのですが、白い光を取り囲むように緑のレーザーが飛んでくる感じ。

あんな照明、他の大きなライブハウスですら見たことがない。

すごかった。照明目当てでライブ観に行きたいぐらい。

温かな気持ちに包まれて帰路につきました。

短期間のうちにイースタンユースとスネアカバーを観るというエモーショナルな一週間。

やっぱり北海道に生まれてよかった。

アンコールで歌っていた愛星児という曲がとても気に入ったのでダウンロードしました。

配信限定ですが、おすすめですよ。

続きにセットリスト。

Yes

シノプシス

レモネ

Hearts

世界ハーモニクス

月が泣いた

オルガン

性と前世の夜

パノラマ

王女

一番最後のアイデア

we

en.

愛星児

プラネタリズム