スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

110917 THE FINEST vol.4@acid room

二度と行かないと心に誓ったエーライフの一階下、アシッドルームへ。

誘ってくれた友人に感謝です。

R&BやHipHopが多く、客層もそこまでチャラくないのでクラブの中でも居やすいほうだろう。

入口で話しかけてくれたお兄さんたちのグループ、観たら結構よかったのに名前を覚えてない。

知らない女の子に「一緒にフロアで踊ろうよ」と誘われる。

その後女の子は男の人と一緒に踊っていた。

それとは別の男の人がドレスを着た女の人をナンパしていた。そんな場所。

で、目当てのサイプレス上野とロベルト吉野が始まったのは26時半ぐらいだったと思う。

RSRでは在日ファンクの時に少し観ただけなので、ステージが近くてびっくり。

さ!う!え!と!ろ!よ!し!!!とは恥ずかしくて言いませんでした。

ロ吉さんのスクラッチ、すごくよかったなあ。

サ上さんは何かのファッション雑誌で読モ・おしゃPって紹介されていて

おしゃPって何だよと思っていたが後々友人に「おしゃれプロデューサーの略」だと教えてもらいました。

この日は首元に延長コードを巻いていた。

ライブが終わってから物販コーナーへ。

CD屋さんに置いてあるCDはほとんどなくて、ライブ会場限定のDVDとか、NOT FOR SALEって書いてあるMIXCDとかばっかり。

その中の、「HOTEL赤い靴」っていうロ吉さんのMIXCDが気になって眺めていたら、

「それ、お薦めですよ」ってロ吉さん直々に勧めてくる。

しまいには「1000円なんだけど、700円でいいよ。

みずほ銀行でお金を下ろしたかったんだけどATM使えなくて…俺は一杯の酒が飲みたいんだ」

って耳元で囁くんですよあのおじさん!

若い女の子に何か悪いものを吹きこむつもりね!許せないわ!

・・・などと頭で考えながら、かわいそうなのでCDを買ってあげました。

その700円でちゃんとお酒を買いに行っていたようです。

このblogを書いた後にキャー沙羅さんってば優しい~というコメントが沢山つくことを期待しています。嘘です。

最後のほうのDJの、宇多田ヒカルとかJamiroquaiとかが懐かしくって良かった。

ピッチ変わってなければなお良かった。

久々に始発で朝帰り。友達が同じ方向だったので寝ずに済んだ。ありがとうございました。