スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

111023 SCOOBIE DOインストア@TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

この日はSCOOBIE DOを観にタワーレコードへ。

以前夢チカでライブを観たのは、2009年だったな。

多分15分か20分前には着いたのだけれど、人が多すぎて前が全く見えない152cm。

ライブ中は自分の低身長を恨むしかない。

新しいアルバムを全く聴いていませんでしたが、ミラクルズって曲をやってた。

他は忘れてしまった。10ヶ月も前の話ですからね。

マイクの音がよく聞こえなかったのだけれど、モビーの青山テルマのくだりが面白かった。

青山テルマに似てるだとかって振られて「ここにいるよ」って返すあのお笑い集団。

ミュージシャンというよりはエンターテイナーという言葉が似合いますね。