スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

120407 import clothes TAKE presents Neoceratodus"UZUKI" (day 1)@HALL SPIRITUAL LOUNGE

TAKEさんの企画に潜入。

こんな素晴らしいライブをありがとうございます!

 

 

まず企画者のいるバンドDESERT

観るのは初めて…だったのかな。

ロックンロール研究会でレビューを書いて以来ずっと動向を追っていたのですがやっとライブを観ました。

札幌でああいうスタイルのバンドって多分ほとんどいないのだろうなあ。

すごく格好よかったです。。。

uni zoo boneとN.Wという曲が好きです。

 

 

次はミスコーナーかディスコトーションかどちらか忘れましたが両方観ました。

miscorner/c+llooqtortion

彼らが追加されたのでこの日のライブに行くことに決めました。

大好きです。

旭川でこんな才能が生まれたことに驚く。

なんとなく地元に近いので勝手に親近感。。。

頭おかしくなるまで曲聴いていたいなって思うバンド。褒め言葉ね。

 

 

discotortion

ツインドラムのバンドでした。

片方が女の子、だった、多分。

観ている間ずっと圧倒されていて何とも形容しがたい感じ。。。

 

 

そしてCrypt City

この日と翌日の旭川公演でトリを入れ替えるらしく最後だけ出順は内緒だったのですが

札幌はクリプトシティが先でした。

クリープハイプと名前が混ざる、などとほざいていた自分を殴りたい。

この時間辺りから物凄く眠かった。

しかしその割には聴いた曲をちゃんと覚えている不思議。

ボーカルのディーンが「この顔で大阪でチャリ乗ってたら一瞬で職質される」と。

言いえて妙だな。。。

今となってはとても好きなバンドです。

ドラムの弘中さんを夢で見るぐらい好きです、一度も話したことないのに(笑)

音源をまだ持っていないので今度ライブに行ったら物販で買います!

 

 

LOSTAGEを観るのは実は初めてで。

名前は以前からよく見たり聞いたり、友人で好きな人が多かったり、

ボーカルの五味さんがツイッタで絵を描いて有名だったり、しますが

曲を聴いてもそんなにしっくりこないというか、LOST IN TIMEに名前が似てるとか(私こんなのばっかりだ笑)

ハマるところまで行っていなかったのが、

3年ぐらい前のBKTSコンピに入っていた「じゃあ、さようなら」という曲を聴いて好きになって。

クリプトシティとのスプリットの曲を演奏したり、新曲を演奏したりしていて

すごく良いライブでした。誠実なバンドなんだろうなと思った。

五味さんのことは愛を込めてDJみよしの、と呼んでいます。

またライブを観に行こう、と心から思った。

今年出たECHOESってCDすごく好きだよ。