スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

120320 Agitation Lounge 2012 with Zoobombs@HALL SPIRITUAL LOUNGE

KAGEROの初来札を見届けに行ってきました。

最初から全部観たんだけれど、THE THANKSのロックンロール全開な感じはいつ観ても面白いなと思う。

で、カゲロウが始まったんだけど、サックスの音が最初なんにも聴こえなくて。

PAの問題なのか、それともハコに合わないのか。

だんだん聴こえるようになってたけど、あれは改善してほしいです。

ジャズ×パンクが上手く融合したバンドだと思う。

こんなバンドなかなか居ないだろうなあ。

正式メンバーのドラムの方がバンドをしばらく離れているらしく、この日はサポートドラマーの人が来ていた。

カゲロウのCDは2と3しか持ってないんだけどほとんど知ってる曲だったはず。

この日聴いた曲の中だとROYAL KLOVER CLUBが好きだ。

あとMistね。

ハイテンションの中におっとりした曲が埋め込まれてるとなおさら映えて格好いいのだ。

Youtubeを積極的に活用しているバンドなので、気になった人は検索してみて下さいね。

トリはズボンズ

札幌は6年振りだか7年振り位だそうです。

ノイジーだった。私はあまり聴かない感じだったなあ。

終わったら23時を過ぎていて、足早に帰ったのでした。