スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

120716 spirit page presents「BLUE PAGE of WHITE NOTE 7」@Sound lab mole

昨年7月のお話。

更新ペースを上げたいのですが全然駄目です。

いつ追いつくんだこれ。

このライブ、本当はもっとタイトルが長いんだけど、これで勘弁してください。

実に豪華なイベントでした。

多分こんな感じだったな~という出順で書きます。

nakedは意外と結構観ているのですが

多いだけあって記憶の中に点在してしまっていてどれがいつのライブか分からないんですよね。

ごめんなさいね。

水玉さがしは初めて観ました。

ピアノ、女性ボーカル、ちょっとジャジーなお洒落な感じの曲で、こういうの私とても好きです!!!と思った。

初期のschool food punishmentを彷彿とさせる。

せっかくなので、好きな歌を貼っておきます。

水玉さがし - 漏電

DESERTを観るのはこの年早くも三回目。

ゲストボーカルに、男性のかたが参加していました。

もっとライブ沢山してほしいです。また観に行きます。

帰り際に江河さんが話しかけてくれたのはこの日だったか前回だったか忘れましたが、

何故か顔を覚えられていてうれしかったです。

念願のjizueは、前の方で観ました。

セットリスト(多分)

En

SAKURA

Sun

Chaser

C-Loud

2010年頃に札幌に来ていたのは行けなかったので、初jizue

実は札幌2daysだったんだけど、二日目の方しか行けませんでした。

初日にUnnecessary Painを演ったらしい。

昨年聴いた色んな曲の中で一番素晴らしい曲だと思っていて、是非聴きたかったので残念でした。

ピアノの女性のかたは確かクラシックのほうの勉強をされていたとかで

そんじょそこらのキーボーディストとは一線を画した、温かくも鋭い音です。

ピアノがいるバンドを見ると、グランドピアノで聴いてみたいと思う。

京都のバンド、喋るとほわ~んとしていて、いいですね。好きです。

今年もまた来札するそうなので、観に行きます。

チーナを観るのも実は初めて。

regaの人がジャケの絵を描いたりしてますよね。

蛾と蝶とたこ焼きとたこ という曲が聴けました。

一瞬のブレイクの後の息継ぎ、あるのは分かっていたのに、鳥肌が立ってしまう。

ボーカルの女性のかた、とても楽しそうでした。

バイオリンだったりコントラバスだったり、

ちょっと変わった楽器がいるバンド、最近少しずつ増えてきているけど、もっと増えてほしいと思います。

去年出たCDの曲も良かったです。

トリは企画者のspirit pageでした。

何でしたっけ、ファーストアルバムに入ってる曲、あれ、好きです。

時間が経ちすぎて記憶がないため曖昧な感想になってしまいました。ごめんなさい。