スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

120819 SAPPORO CITY JAZZ North JAM Session BLACK STAGE@札幌芸術の森野外ステージ

※2012年の話です

事務的に書いたらペースが上がるだろうか。

感想短めで書きます。

この日は豪華な4組出演。

Electric Empire

From Australia、3人組のバンド。

ジャズというよりはソウルな感じ?

Electric Empire - Yes I Will

渋めだった。

CRAZY KEN BAND

“死のピザ”じゃないほうの横山さんです。

重鎮ですね。

こういう機会じゃないとなかなか観られないので、観に行けて本当に良かった。

生イイネをもらいました。

夫婦に呼び掛けてお嫁さんの名前を歌詞に入れてあげる企画、やってもらった人は一生の思い出になるんだろう。

CRAZY KEN BAND - てんやわんやですよ

この曲はやらなかった。が、好きだ。

他にも色々有名な曲がありますよね。

俺の話を聞け~って曲が一番有名なのかな。

格好良すぎるファンクバンドだった。

ゴスペラーズ

小学生の時にハマっていた人たち。

永遠に、ひとり、あたりが売れた頃によく聴いていたんですよ。

それが今になってようやくライブを観に行けると!めちゃくちゃ楽しみでした。

最近あまり追いかけてなかったけど、あのおじさん達はライブで踊るんですね。

椅子席だったんですが、周りはゴスファンの方がとても多く、初心者の自分がそんな中に混じって参加するのはいささか緊張でありました。

熱帯夜 - ゴスペラーズ

最初の曲がこれでギャーギャー言って騒いでしまった。

北山さんがくるくる回っている…格好いい。。。

私の永遠のアイドルは彼だと思った。

黒沢さんのジャケットプレイは笑ってしまいますね。

正直アカペラのバラードよりもこういうちょっとソウル・R&Bな感じの曲のほうが好きです。私は。

アルバムで言うとFIVE KEYS~Soul Serenade~FRENZYらへんですね。

他の曲もすごく良かったなあ。

1,2,3 for 5はすごく盛り上がってたし新曲も良かった。

は~もう一回観に行きたいなあ。

ちゃんとコンサートに行くとなるとニトリ文化ホールとかかな。

今年は年末に来るけど平日だから観に行けないんですよね~

Cheryl Lynnの頃はバスの時間もあって帰りました。

ジャズのアーティストがあまりいなくて皆さん口々に「俺ら…ジャズなのか?」と言っていましたが、集客も多かったし成功だったのでは。

正直RSRで毎年同じようなメンツを観るよりはCITY JAZZに行ったほうが楽しいな~という感じ。