スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

121210 DO IT YOURSELF IN EAST@161倉庫

※2012年の話です

以前友人のライブを観に行ったので161倉庫は二度目。

北12条駅か札幌駅どちらか忘れたが、駅から歩いたらすごく寒かったし途中の横断歩道で滑って転びそうになった。

冬にあそこまで行くのは辛いです!

そして、一人で行くと待っている間とても辛い。

ハコ内が狭いので、転換中は基本的に外で待機なのです。

空調は扇風機一台だし、音が特別良いわけでもないので、曲を知っている人じゃないとあんまり行きたくないかな、という感想。

Cell the rough butchを観ました。

何度か観ていますが、胸が熱くなるような感覚です。

susquatchのセットリストは大体こんな感じ。

polka

3chords

ceto

PICNIC

Fishes

Streets

weathering

matsuri

harvest

shine&stars

the summer solstice

en)

Wondering

この日は締めがWonderingで盛り上がって終われたので良かったです笑

初めてwater plantというミニアルバムを聴いたとき、うぇ~聴いていると気持ち悪くなる~とまで思ったcetoが今ではすごく大好きな曲。

なかなか面白いセットリストだったのではないでしょうかね?

ボーカルの押切さんがTシャツにスウェット姿でセッティングをしていて

まさかそれでライブするわけでは…と思ったらそのままだったので心の中で何度もツッコミを入れました。

ドラムの真季さん、「ドラムのチューニングが狂う」と何度も言っていて

そりゃあこの空調じゃ仕方ないな…と。

まさか一年のうちにsusquatchのライブを四回も観るとは思わなかった。

よく対バンでいる札幌のバンドよりも多く観たのでは?

いつも2、3年ぐらい間隔が開くからね。。。

2013年はしばらくライブを休んで、自分の身の回りのことをきちんとしたいという話が押切さんからありまして

セットリストの意味でも二日間行けてよかったなと思いました。

また北海道に来てくれたら観に行きたいです。

どなたかブッキングをよろしくお願いします!笑