スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

130423 Sapporo*north2 LIVE Supported by オトキタ vol.10@札幌駅前通地下歩行空間

数週間前にワンマンライブを観たばかりですが、SNARE COVERボーカル・斎藤洸さんのソロライブを観に行ってきました。

場所は、札幌駅と大通の間の地下通路、地下歩行空間。

札幌の人なら分かると思うんですけど、真ん中あたりに縦型の画面が4、5つ並んでいるところありますよね。

そこで行われていました。

もう少し札幌駅寄りの、よくステージが作られているところでやるんだと思っていたら、意外と大通寄りだったしこぢんまりとしていたので驚いた。

一番前は恥ずかしかったので二列目に座った。

マイクが二つあって、その場で録音した音をどんどん重ねていく演奏スタイル。

ギターと声だけで構成されていた。

凄いセンスだ。。。

あの機材、何て名前なんですか?エフェクターではないですよね?

探したら、この日のライブ動画がyoutubeにあったので貼ります!