スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

130603 赤い靴@SOUND CRUE

弾き語りの人ばかりでるイベント。

受付カウンター上の壁に、Art-School木下さんとCryptCity中尾さんのサインがあったので嬉しかった。

客席に椅子が置いてありました。

この日は吉田ヨウヘイさんを観に行きました。

吉田ヨウヘイgroupのボーカル・サックスなど担当されているかたですが、この日はギターの弾き語り。

指弾きギターが大好物なのですごくどきどきしました。。。

groupの曲は複雑な曲が多く、弾き語りにするのが難しい曲もあるそうで、知らない曲が多かったな。

霧のように、とか、ブールヴァード、とかが聴いてみたかったので少し残念。

目の前で聴いて、やはりあの哀愁漂う感じが堪らなく好きで田舎を思い出しますね。

最後のほうのギターのチューニングが不思議でした。

普通に話す地声はかなり低めなんですが、歌うと全然違った声に。

ギャップが凄くありました。

MCで「札幌のカレッジチャートの人が応援してくれて」とおっしゃっていて、

恐らく私のやっている日本ロックンロール研究会のことだと思って、嬉しくて泣きそうになった。

終演後に色々お話聞かせてもらいました。

吉田さんはawesomeという言葉がお好きのようで…笑

今度はgroupのライブが観られたらいいな~

非常にセンスのいいバンドです。

ここまで読んだ人は是非チェックしてみて下さいね!