スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

130629 宇宙大決戦FINALツアー@PENNY LANE 24

今年二度目のペニーレーン。

ツアーに北海道を入れてくれてありがとうございます。

先行はトロール

なんと初北海道だったそうです。

私は昨年KAIKOOフェスで観ていたので二度目でした。

物販のCDが飛ぶように売れていました。

私も並んでdiceを買ったよ。

ボーカル・ギターの長岡さんは東京事変で“浮雲”という名前で活動されていたので

そちらから流れてきたお客さんが多いのだろうな。

私は友人から教えてもらって知りました。

できれば、「東京事変の人」という色眼鏡を通さずにこのバンドを観てほしいなと思います。

何の曲を歌っていたかさっぱり忘れました、、、新曲が1曲あってあとは知っている曲だったような。

誰 という曲が聴けてうれしかった。

ライブ盤のcapture 419に無いフレーズがProblemsというCDに収録されていてその辺りがすごく好きです。

ないものねだり という曲が一番好きなので(確かKAIKOOでは聴けた)また今度ライブが観れたらいいなと思います。

主催者の在日ファンクがトリ。

この人たちもKAIKOOに出ていましたが、出演時間が2日目の遅い時間だったので観れずでした。

2011年のRSRで観て以来だったので約2年振り。

ペニーレーンに人が沢山入っていて、流石、人気ですね。

きず という曲は本当に盛り上がる。

途中でメドレーを挟んでいて楽しかったです。

もっと前で観たかったな。

はやりやまい という曲も聴きたかったな。

サックスの後関さんが他に参加しているバンド、WUJA BIN BINやstimなんかも凄く好きなので「ゴセッキー!」と叫びたい衝動に駆られたがぐっと我慢。

最近、CM音楽や映画音楽なども手がけているそうなのでそちらも興味のあるかたはぜひ。

この間のストライキ宣言、メンバーの皆さんのお召し物がJOHN LAWRENCE SULLIVANだったんですよね。

好きなブランドだったので嬉しかったです。

ライブ以外の感想ばかり書いてしまった…。