スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

130705 in the air@HALL SPIRITUAL LOUNGE

スピリチュアル行くの久しぶりだったから懐かしい感じすらあった。

この日出ていたwhisper'sというバンドが面白かったな。

以前と曲風をがらっと変えたらしく、シンセがメインでした。

札幌だとchikyunokikiと一緒にライブに出てほしいです。

もうちょっと洗練されたら売れそうな匂いがした。

頑張って下さい!

とびだせ!おともだちは実に3年振りぐらいに観ました。

演奏技術もトークスキルもオシャレ度も格段にスケールアップされていらっしゃいました。笑

この間東京で絶えずBEATしろと対バンしていて驚きました!

結構ライブやっているみたいですが、なかなか観に行けていないのでまた今度楽しみにしています。

jizueは昨年の7月に観て以来なので約1年振り。

6月に発売になったCDのツアーでした。

外の看板にjizue(東京)と書いてあったのですが、ギターの井上さんが「僕ら京都のバンドです。シティーボーイじゃないんで」と苦笑いしていました。

ピアノの片木さん、数日前に転んで肘に怪我をされたそうで、腕を見たらまだ絆創膏が貼ってあった。

ベースの山田さんのblogをたまに読んでいますが話の組み立て方が面白くて好きです。

とても背が高いかたですよね。

粉川さんのドラム、もっとちゃんと見ておけばよかったな。。。

6、7曲ぐらいしか演奏していなくて凄く短く感じた。

新譜だとRossoがキラーチューンだと思うんですが、聴けて良かった。

前作のUnnecessary Painという曲が本当に大好きなんですがこの日はやらなかった。

基本的に、journalからの曲で構成されていて、確かNovelからも1曲やっていたんですがChaserだったかなあ。

アンコールで「大阪では風営法という法律でクラブ営業ができなくなっています。

北海道、札幌ではそういうのはありませんか?」

「踊ってほしいという気持ちを込めて作った曲です」という話からdance。

dance、先行シングルの時はそうでもないかな~と思ったんですがこの日聴いたらすごく良かった。

物販でjournalを買って帰りました。

メンバーのかたに話しかける勇気がなかった。。。

いつかキーボードではなくピアノで演奏するところが観たいですね。

ピアノが置いてあるバーとか、くう辺りで是非。。。