スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

130928 NEW ORDER vol.22@KLUB COUNTER ACTION

このblogのライブの感想が意外とメンバーご本人にも読まれていると最近知りました。。。

チケットが無いのですが恐らくこんなタイトルだったはず。

TG.Atlas企画に行くのは今年二度目です。

旭川のバンドですが、札幌で企画をやるのは久しぶりで…っていう話だったはず。

Color me blood red

前回は旭川で観て以来、二度目。

相変わらず面白いステージです。

曲がすごく短い。

sono me

久しぶりに観れました!

しばらくライブしていなかったのかな?

この日も格好良かった。

ピンボーカルのバンドって、ボーカルがすごく際立つからいいですね。

ハードコアな感じの音楽が好きな人は是非聴いてください。

恐らくメンバーは私よりも少し年下の人たちなのではと思います。

これからも頑張ってほしいです!

GOMNUPERS

この日の映像ではないですがどなたかが上げてくださったもの。

男の人が男の人の為に作った男の人の曲 という感じ。

男気あふれる感じについつい見入ってしまいます。

ライブを観るのは三度目になりましたが、どんどん好きになっていく。不思議。

theSun

今年二度目。

ライブ前にドリンクカウンターで樋口さんに声を掛けられてたじろぐ。

この日は演奏が凄くかっちり決まっていた。

前のほうでやんちゃしている人たちを見るのが楽しいです。

そこばかり見てしまって、肝心のステージをあまり見ていなかったりするので次回はちゃんとしようと思います。

Dancebeach

LessThanTVのバンドのライブに行くのって初めてだったかも。

と思ったら昨年出た2ndは愛媛のImpulse recordsから出ているのですね。

名古屋のバンドです。

1stアルバムは最近買ったんですけど、その時とはボーカルのYamaさん以外メンバーが違うようです。

根本潤さんが参加しているFreaks a go-goが好きです。

Yamaさんは北海道に来るのが11年か12年振りだそうです。

以前はBeryneckというバンドとHOLE WATERというバンドに在籍されていたと今調べました。

2ndアルバムは買っていないし視聴も全然無いのですがこの日は2nd中心のセットだったのかな。

知っている曲が全然無かった気がする。

1stの曲も聴きたかったから残念。

途中で凄く静かになる曲があって正直とても眠かったです。。。

客席から人が一人ステージに上がったと思ったら

福岡のSNAREKILLSというバンドの人でした。

お名前を失念してしまいました。

そのままギターでライブに参加したんですがその曲は聴いていて楽しかったな。

字面がskillkillsに似ているけれど、どちらが先なのだろうか。

TG.Atlas

先日の旭川ライブでは観れなかったのですが、この日は無事観れました。

曲は面白い感じだったんだが、雑念が浮かんでしまってあまり楽しめなかった。。。

次回また観れる日を楽しみにしております。