スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

131018 ワンマンライブ@BESSIE HALL

ライブのタイトル不明ですが約3年振りのLITEを観に行ってきました!

ここ2年ぐらいはRSRには出ていたものの札幌のライブハウスでのライブなんて実に3年振りですよ。

しかもワンマンですよ。超楽しみにしてました。

ベッシー、昔はあんなに通ったのに今では年に1回行くかどうかぐらい。

お客さんの入りは少なめで、テーブルが出ていました。

私の力でもっと人が呼べなかったのかと思い、悲しかった。。。

セットリスト(順番は違います)

human gift

Red Horse in Blue

Rabbit

Pirates and Parakeets

Starry Morning

Echolocation

Hunger

Alter Ego

Between Us

Bond

Fog Up

Starry Night

Subaru

Tomorrow

Ef

 ::encore::

Image Game

100 Million Rainbows

大体こんな曲目だったと思います。

本当は一番前で観たかったのですが先客がいらっしゃるのでその後ろあたりで。

山本さんのドラムばかり凝視してしまった。

ライブ時間の8割ぐらいずっとドラムを見ていた。

手の動き、腕が高く上がるのが見ていて楽しい。

後で山本さんの日記を読んで知ったのですが、ドラムセットはレンタルだったようです。

カノウプス!

Hungerの時は武田さんと楠本さんのギターの掛けあいを重点的に見る。

曲の終盤の左手の指の動きが凄かった。

武田さんが難しいフレーズを弾くのかなと思ったら楠本さんも負けじとがしがし弾いていました。

凄いバンドだ。

Between Usの声みたいな音がずっと繰り返されるのはちょっと怖かった。

最新アルバムだとSubaruという曲が好きで、聴けて良かったな。

今回は特別にVJもあって綺麗だった。

映像の制作チームは札幌のかたで、後ろのスクリーンは東京からわざわざ運んできてくれたそうです。

アンコールの二曲、Image Gameと100 Million Rainbowsの音圧というか演奏のクオリティが本当に凄かった。

熱いライブってこれのことをいうのだなと思った。

良いライブが観れて幸せでした。

終わってから物販で、Installationのカセット音源とTurns Red EPを購入。

ベースの井澤さんに「それ、売れば売るほど赤字になるんですよ」とTurns Red EPのことを言われたが気にせず購入(笑)

本当は山本さんとお話してみたかったが勇気が出なくて会釈するだけで精いっぱいだった。。。

こんなに大好きなのに。。。

結局私の好きなPhantasiaとThe Sun SankとI miss seeing allは聴けず。

東京のワンマンに行けば良いんですかね?

あとcontemporary diseaseが聴きたかったな。

あの出だしの変拍子が堪らなく好きで、よく口ずさんでしまう。

テレッテッチキチキチキチキチキチキテレレレレレレレ~