スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

WONDERの中に含まれる恋愛的なイメージが私は苦手だ

タイトルはホッテントリメーカーで生成しました。

意味はありません。

最近、ライブの感想を頻繁にここに書いているので、月別エントリーを見たら今月だけ毎日ライブに行っている人のようだ。

年内に行ったものは年内に書くようにします。有言実行である。

昔は、ライブと言えば「音を聴く」、もはや死語となった「踊り狂う」が目的だったんですが最近は前の方でしっかりステージを見るほうがいいなと思えてきました。

背が低いので、前に行かないと何も見えないから諦める、というのが今までのパターンで、最近は頑張って前に行こうとしている。

というのも、前の方がガラ空きだとせっかくライブをしに来てくれた皆さんに申し訳なくてですね。

私の力でもっとお客さんが呼べればいいのですが。

今時の24歳の人たちがどんな音楽を聴いてどんな服が好きでどんな仕事をしているのかが知りたい。

同い年の知り合いがあまりいないので気になっています。

学生時代の同級生には私みたいに音楽を聴いている人はいないと思う。

ツイッターで私がフォローしている人は少し年上の人が多い気がしますが。

immi(イミー)というシンガーソングライターの人が好きなんですが、2年ぐらい音沙汰なしで公式webも消されてしまったので今何をされているのかが分からない。

作曲センスは抜群、中田ヤスタカ界隈の音楽を少しクールにした感じ。

札幌に来ていたので、ライブも一度観に行ったことがあるんだよ。

でも周りの人は皆棒立ちで、私と近くにいたおじさんしかノってなかった。

immi - WONDER

NO MUSIC NO LIFEなどと言っていた人達はいつの間にかライブを観に行かなくなった。

皆どこで何をしているのだろう。