スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

今年になってからyoutubeで観たり聴いたりして良かったもの

たまには今時の若者のようにyoutubeを使った曲紹介でもしますかね。 Sahnya - Over and Over 新潟のright in front of meというバンドの女性ボーカル、Sahnyaさんのソロ作品。 ラブサイケデリコが2014年風になったらこんな感じじゃないですかね。 韻を踏んでいるのでリズムがきれいにまとまっているのと、全体的にシンプルでありながらもセンスをびしびし感じます。 LLama - film pp.3.01 京都のLLamaから今年の元旦に届けられた新曲。 管楽器にツインドラムという、私の好きな要素が詰まったバンドであります。 今まで聴いたLLamaの曲の中で一番好きです。 早くCDで聴きたい。 友人にこのバンドの良さを伝えようとしてもいつもLAMA(Lが一つのほう)に間違われてしまうのが切ない。 stim feat. 田我流 - ゆれる EVISBEATSの原曲よりもこちらのアレンジのほうが私は好きです。 後半のサックスがとても良いです。後関さんが大好きです。 キーボードの圭作さんも大好きです。 “好き”ばかり書いて解説になっていないが、有名な曲だし、まあいいか。