スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

お父さんのための酩酊フリーク講座

downyの好きな曲名をホッテントリ生成しました。


■■
酔っぱらった父と電話をした。
ビールを3リッターほど飲みほしたらしい。
呂律が回っておらず会話に沢山の隙間、挙句の果てには電話を切られた。


■■■
学生の頃にかなり仲の良かった友人(女)と昔、身体測定の話をした。
彼女はやせ形でBMIでいうと19くらい。
BMIが22とか23の人って“標準”って書いてあるけど全然標準じゃないよね、肥満に入ってる」
この一言にひどく驚いた当時BMI22くらいの私は、自分がその領域に入っているとは言えず「そ、そうだね」とだけ返した。


■■■■
一ヶ月くらい前に家で燻製にチャレンジしてみた。
STAUBという鍋を持っているので、それを使った。
毎日ご飯を炊く18cmラウンドと煮込み料理に使う23cmオーバルがあるのでオーバルのほうで卵とベーコンを。
使ったチップはヒッコリー。
ヒッコリーはとても良い香りだった。
卵は5分くらい燻したが時間をもう少し長めにしたほうが良かった、味が薄かった。
ベーコン自体かなり好きではあるものの、自分で燻してみると美味しさは予想を遥かに上回った。
もう市販の安いベーコンは食べられない、そう思った。
ワンルーム住まいなので、部屋全体の換気を良くすることは必須条件である。
近々またやってみる。
食べたい人は言ってくれたら作りますよ。


■■■■■
今度友人の結婚式に出るので、つけまつげを買ってつけてみようかと思う。
今まで“つけまつけない”をモットーにしてきた。
泣いたら取れるらしいので気をつけないと。