スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

Mid-Twenties

昨日が誕生日だった。

いつも通り過ごした。

美味しいもの(ここではケーキを意味する)でも買って食べようかと思ったが敢えて何も買わずに家に帰った。

■■

往々にして女は若さとかわいさが大事だと言われているから、昨年くらいから歳を取るのが嫌になってきた。

外見が老いるのがこわい。

こんなことを書いたら自分より年上の人たち全員に殴られそうだ。

そう思うようになったのは、ちやほやされたいという願望が頭のどこかにあるのかもしれない。

ちやほやされたことなんてないから尚更そう思うのかもしれない。

このblogのプロフィールに今までは年齢を明記していたが

Mid-Twenties表記に変更した。

二十歳を過ぎたころからずっと思っているが、自分が年相応かどうかが分からない。

​■■■

インストアイベントでCDの前金予約をしたらサイン色紙を貰った。

「HAPPY BIRTHDAY」と書いてくれたお気遣いが本当に嬉しかった。

このことは後日書く。

■■■■

服を買ったのでライブに行く回数を減らそうと思う。

外食も減らそうと思う。

■■■■■

小さい頃、私の家にはゲームも漫画も大して揃っていなくて、友人を家に招くと皆いつも途中から暇になる。

そのことで申し訳ない気持ちになっていたことを思い出した。

中学生になるとバス通で家が遠いこともあり、ほとんど人を呼ばなくなった。

社会人になってから、親に「あまり連れてこなかったね」と言われたが、私があんなに申し訳ない気持ちになっていたのはきっと誰も知らない。