スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

早口で捲し立てる


blogを沢山書くようにしたい。
ツイッタに書いてもすぐに流れてしまうし、ツイッタばかり見ているのは時間がもったいないし、短い文章に慣れてしまってはいけないから。

■■

昨日は友人と食事をした。
ここ十日間くらい、土日もずっと仕事で、会社の人以外誰にも会っていなかったから、久々に気兼ねしない人に会って笑いあえたことが本当にうれしかった。

■■■

二軒目に行ったコーヒー屋さんではチーズケーキとセットを頼んだ。

私のすぐ後ろのソファ席に座っていた三人組の会話が何やら怪しいので耳を澄ましてみたところ、
アメリカの大学は頭が良ければ飛び級して三年で卒業できる、とか、宇宙がどうのこうのとか、そういう一つ一つに繋がりのない壮大な話
・一人紹介するごとにどうのこうの
という内容だった。

更に私の予測だと
A:幹部、早口で捲し立てる
B:下っ端
C:Bの紹介で連れてこられた友人
こんな感じ。

人を紹介しつつサプリメント一つが一万何千円でそれを購入しなければならないとかって言ってたな。
サプリメントにどんな効果があるのかはよく分からなかった。
こういうのにハマる人の気が知れないな。