スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

その日暮らしみたいな生活


二連休はスープカレーを食べたり、コーヒーを飲んだり、海老チャーハンを食べたり、クロワッサンを食べたり、ケーキを食べたり、昼寝したりして過ごした。
本当はスープカレーでなくルーカレーが食べたかったが、行った店の味は悪くなかった。
今の職場で三連休以上の休みは盆と正月と5月の連休しかないので明日は仕事である。

■■

「仕事を辞めたらバックパッカーになって色んなところを旅すれば?」とアドバイスを頂いた。
その日暮らしみたいな生活をするのは性に合わないし、重い荷物を提げて歩くのが本当にしんどいので無理だ。

■■■

久しぶりにiTunesを起動したら私のところにもU2のアルバムがダウンロードされていた。
この件に関してはネットで話題になっていたので事前に知っていたが、もし何も知らずに追加されたことに気づいたら、アカウントごとハッキングされたのではないかと不安になっていたに違いない。

U2アイルランドのバンドだということを今調べて知った。
アイルランド辺りのロックバンドに この星の警告を伝えたのに 音楽なんてそんなもんか」という歌詞を思い出した。