スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

140718 Let's Dig It!@HALL SPIRITUAL LOUNGE

半年以上前の話で、いつの話だよってつっこまれそうですけど、書きます。

 
camelliaを観に行きました。
2013年にも来ていたのですが、用事があり行けなかったので。
北海道4daysのうちの初日。
 
キーボードのかた、出てくるなり香水(?)をシュ!シュ!と自分のスペースの周りにかけていて、少し面白かった。
ドラムのかたがタンクトップ姿で、たくましかった。
 
PAがメンバーにいる、もしくはPAが固定のバンドはやはり安定している。
音がLとRにきっちり振り分けられていて、立体的でした。
CDと変わらないです。
純粋に凄い!と思って感動した。
初めてスピリチュアルに行った時の「音が良い!」という感動とはまた違うのだけど。
 
BPM60から340に変化するといっていた曲がとても楽しかった。
キーボードが入っているインストは聴きやすくて好きだな。
camelliaはたまに歌うから、インストでない曲もあるが。
キーボードのかたがたまにギターを弾くんだけど、それも良かったなあ。
インストって、バンドによっては飽きたりもするけど、camelliaはそんなこと全くなかったです。
 
帰りにCDを買って、物販で少しメンバーと話した。
メンバーのうち二人がthe blondie plastic wagonでもサポートをしているので北海道は割と来てますよ~と言っていました。
このライブの2か月後にも、camelliaが来ていたので驚いたが。
 
曲名が全部、曲の長さになっていて面白いです。
今のところ"7'56"が一番好きかな。
 
一番新しいCDしか持っていないので、旧譜も欲しいです。
バイオリンが入っている曲がドラマチックで良い。