スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

140802 お茶会@SOUND CRUE

タイトルが長いので短くさせてもらいました。

超々楽しみにしていたライブです。
主催のthe winey bean projectのメンバーのかたによる水出しコーヒーのサービスも。
4種類あって、酸味が強いものは苦手なんですが、と言ったら、これがおすすめですと教えてくださって、それを飲んだらとても美味しかったです。
伊達にコーヒー好きじゃないところがさすがです。


出演順は忘れましたけれど、
YOU SAID SOMETHINGにはいつの間にか友人が加入していて驚きました。
男女ツインボーカルで、最近流行の東京インディーみたいなジャンルになるんでしょうか。
キラキラした学生時代を送れていたのならこういった曲も好きだったかもしれません。
ナードでごめんなさい。

chikyunokikiは、最後に拝見したのがかなり前だったと思うんですが、この日は素晴らしい演奏でありました。
「ひきかえる」を聴くと、とびだせ!おともだちが「ライネンノーイマゴローニハー」と歌っていたのを思い出して吹き出しそうになる。
リズムがつんのめる感じが良いですね。

color chordは、観るのは二回目だと思います。
この頃の私が、バキっときまった音楽が好きだったと思うので、ちょっと印象が薄れています、ごめんなさい。
一回目に観たときは良いと思ったので、また観に行きたいですね。

楽しみその一、水玉さがし
久々のライブだったようです。
新曲が多かった、というかほとんど新曲だったのかな?
最初から最後まで好きすぎて心臓をえぐられるかと思った。
それくらい良かった。
ツイッターでセットリストを見たような記憶もありますが、探せませんでした。
確か秋冬あたりでレコーディングをされていて、今年には新しいのが出るのかな?と勝手に思っています。
よしこさんの作る曲は本当に最高です!

トリ前、吉田ヨウヘイgroupは楽しみその二です。
思いっきり前のほうで見ました。
2013年に吉田さんのソロでのライブを見て、2014年にはバンドで観られたらいいな~と思っていたら決まっていました。
遠いところまで来てくださってありがとうございます。
専属のPAの馬場さんがついてきていたそうで、管楽器の音を細かく調整されていました。
ギターの西田さん、ギターのフレーズを口ずさんじゃう感じで、見ていて微笑ましかったです。
吉田さんが「昨年のソロのライブを観に来てくれた人が今日ほぼ全員来てくれて・・・」と言っていて、ああ、私や他の友人たちのことだなと思って嬉しかったです。
ブールヴァードは美しいフルートの音で始まります。
新世界が聴けて良かった。
良いバンドに出会えたなあと思う。

<セットリスト>
ボーダーレス
前に住んでいた街
ブールヴァード
アワーミュージック
新世界
コンティニュー

トリはthe winey bean project
初めて観ました。
おしゃれ感が出ていました。
今はお休みされているようですが、またライブ観たいです。


打ち上げにも密かに出てみました。
吉田さん以外のgroupメンバーとは初対面なので、実は私ロックンロール研究会の・・・と紹介した途端「あなたが!?」「あの!?」と驚かれて、まるで有名人にでもなったような気分でした。
ドラムの豚汁さんが愉快なかたでした。
ベースの星さんが優しかったです。
りだむさんは、お酒を飲んで顔が真っ赤な吉田さんを見守っていました。
管楽器メンバーとはあまり話せなかったです。
吉田さんに半ば無理やり、差し入れを持参したのですが、喜んでいただけてほっとしました。
ライブも打ち上げも楽しすぎて、翌日のライブも予約させてもらいました。

最高の夜でありました。