スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

141128 in the air@HALL SPIRITUAL LOUNGE

前日くらいに思い立って予約して観に行った。


ENTHRALLS
この年の5月?に札幌にいらしていたので、北海道は二度目でしょうか。
その時残念ながら行けなかったので、私は今回が初。

周りに好きな人が全然いないんですけど、私エンソロールズのことがわりと大好きで、CDも全部持っているんですよ。
前身バンドのセンチメンタルトイパレットのほうは全然存じていませんが。。。

ピアノ、ボーカル、ベース、ドラムの4人。
ボーカルは女性、他は男性という編成です。

CDは結構好きでよく聴いたり、鼻歌で歌ったりしていたんですけど、ライブでいざ見ると音が少なくてちょっと寂しかった。
リズム隊の上に乗るのがピアノとボーカルだけなんですけど、隙間があるというか、CDだとあまり気にしなかったところが気になる。
私の語彙ではうまく表現できなくて申し訳ないです。

セットリストは忘れましたが2ndと今回リリースしたシングルの曲が多めでした。
アンコールは 元気でいてね で〆。
1stが大好きだから1stの曲をもっと聴きたかったな。

ピアノのかたは恐らく幼少期からピアノを習っていたのでしょう、ペダル使いや指の感じがそれを思わせました。

ベースのかたに、インディーズのランキングで取り上げたことがあって、と話したら「あ!日本・・・協会?」と言われて、その間の字が大事なのにな、と思った。
面白かったけど。

会場限定シングル「TAMAYURA」無事手に入れることができました。



こんな感じで、結構辛口でライブの感想を書いてしまうのですが、みんなまた北海道に来てくださるといいなと思っていますので
もし偶然ご本人様の目に入ったとしても悲しまないでくださいね。。。