スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

141228 like a DAYDREAM vol.27@SOUND CRUE

2014年ライブ納め。

うろ覚えなので、記憶があるバンドだけ書きます。

青森組の記憶が全然ないです。。。

どちらかが若手で、どちらかが30、40代くらいのバンドでした。

naastika

結成1年目だか2年目だかのバンド。

バンアパ的おしゃれ要素のある演奏でした。

また観たいと思った。これは本音です。

was

森下さんが抜けてから観るの、初めてだったかも。

Boys Don't cryとかsono meでベースを弾いているケインさんがサポート?で加入。

ケインさんはドラムのほうを向いての演奏。

この日もwasは格好良かったな。

きくけんさんが主導しているバンドなのだろうけれど、

オルタナのセンスをばしばし感じます。

ギターのハシモさんには、キテレコ企画にソロで出ていただいていますので、気になるかたはそちらも是非。

chikyunokiki

8月振りに観た。

安定して格好良いのですけれども、セットリストが固定になりつつあるので

短いスパンで何度も聴くとちょっと飽きてしまいそうです。

頑張ってください。

ドラムの叩き方がオロロロピーとかスキルキルスのあの感じです。

その辺が好きな人は要チェックのバンド。

ギターの山田さんは良い人です。

他のメンバーとは話したことがないですが、多分みんな良い人です。

NO-SATSU BATTERY

メンバーを入れ替えながらも長く続いている印象のバンドです。

函館に住んでいる人と、函館以外に住んでいる人がいるらしくて

コンスタントに活動するのはなかなか難しいのでは。

実はライブを観るのは初めてだったのですが、結構好きな感じでした。

CDを買いそびれたので、またの機会に。

最近、企画を札幌でよく催しているようなのでまた遊びに行きたいです。