スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

第二

仕事が決まった。
面接の時に聞いたら、1人採用のところに履歴書だけでも30人くらいから送られてきていて、問い合わせはそれ以上の件数があったらしい。
すごい倍率を勝ち抜いたようだ。
これで心置きなく暮らせる。 最近毎日暇で、今月中には決めたいと思っていたところだったので良かった。 もしこのまま決まらなかったら札幌の第二のポエムコアアイドルでも目指さねばならぬ状況であった。  
明日も明後日もライブに行くので楽しみ。
自転車で動きたいのでできれば雨は降らないでほしいが。 ライブに行くのは「音楽を聴く」ことであって「人と話す」ことがメインになってはならない、という持論があるが、最近どうも人と話すことが増えてきたので後者のほうに傾きつつある。 でもちゃんと音楽を聴きに行っているからセーフかな。 曲聴かないで廊下で酒飲んで喋るだけの人間にはなりたくない。 今日はとても風が強くて、自転車で走っていると横倒しになりそうだった。 歩道を走っていて、風が吹いてきて車道に落ちそうになったりしてかなり焦った。 途中からは歩くようにしたが、看板が落下して怪我、なんて話もあるから、強風の日はできるだけ出掛けないほうがいいのだろう。 やりたい事も会いたい人も沢山いるから、まだ死ねない。