スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

半分

お腹周りより下がふっくらしすぎているので筋トレをすることに。
つまりは、体の半分だ。

痩せていると、ヘソが縦長になるらしい。
私は小学生までは痩せていたはずだが中学生になった途端に太って、以来その体重をずっと維持している。
もちろん身長も止まったまま。

[現在のメニュー]
腹筋50回くらい
太もも周りを30回くらい
これを1日おきにやる。

始めてから一週間ちょっと経ったと思うけど、お腹周りに少し変化が出たような・・・
サイズは敢えて測らずに、見た目で分かるくらいまで変化が出たら満足するタイプの人間なので何となくの感覚でしかないけれど。

ふくらはぎの筋トレをしていた時、外を歩いていてお店のドアやガラス(鏡ではない)に映る自分を見て「あれ?足細くなった!」と思えたのが嬉しかったな。

ちなみに体重は減っていなくてむしろ最初はちょっと増えていったくらい。
筋トレを始めると最初は体重が増えるらしい。
今は少しずつ減ってきている感じ。
もう少し頑張る。

本当は走るのが良いらしいのだけれどさすがにそこまでのガッツがない。
タウンユースのスニーカーしか持っていないし服も無い。
自転車も一ヶ月くらい乗れていないから体力は落ちていそう。
今度頑張って早起きしてまた自転車通勤しようかな。
着替えがいるから面倒なんだよな。