スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150209 踊楽~ようがく~@Sound Lab mole

仕事終わりでヘトヘトになりながらmoleへ。
観たいバンドには何とか間に合った。
チケット安くて助かります!


ステキス feat.ミヤオヨウ(thai kick murph)
東京の友人の友人(こう書くと遠いかもしれない)であるマサさんのバンド。
初めて観るけどどんな感じだろう、と思ったらマサさんのパートがトークボックスで、意外だった。
ギターの感じも好きだったな。

90年代後半の、テレビで見たり聴いたりしていたあの空気感を持った音楽でした。
もちろん現代風にブラッシュアップされています。
聴いていて、20歳くらい若返る感覚があった。

それから、ミヤオヨウさんの歌が、軽く引くくらい上手かった。
演歌歌手かよ!ってくらい、こぶしが効いていて素晴らしかった。
テレビだったらこれくらい上手い歌は聴いたことあるかもしれないけれど、実際に現場で耳にするのは初めてだった。
胸が震えたよ。
タイキックもちゃんと聴きたいな。

ステキスは、札幌と東京の遠距離な二人組なので、たまにしかライブがないけれど近々東京でもライブをやるみたいなので、そちら方面の皆さんは是非~

翌日のスピリチュアル公演の動画があったので貼っておきます。




chikyunokiki
札幌の好きなバンドランキングで5位以内に必ず入る人たち。
久し振りにライブを観たけれど、最近は大体いつも同じセットで演奏しているのかな?
そろそろ飽きてしまいそうなので新曲を挟んでほしい~
自分の疲れのせいだと思うが、最後のほうは眠くなってしまった。
ごめんなさい。