スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150302 Φ-ファイ-@HALL SPIRITUAL LOUNGE

昨年11月のキテレツrecords企画「浄化」にご出演頂いたhasymonewさんのバンドセットでのライブを観に行ってきました。

共演者は一組も観ていないのですが、

ハシモさんの2つ前に出ていたかたが「CD余ったのであげます」と言って無料でくれたCDを最近ようやく聴いたら18曲くらい入っていて、曲それぞれの方向性がめちゃくちゃで可笑しくて久しぶりにげらげら笑った、ということだけ書いておきます。

ハシモさんのライブ、自分らの企画の時は私は受付にいたので全然観られなくて、この日ようやく生で聴けることに。

ハシモさんの優しい声とギターの音で、辺りがふんわりした空気に。

ふんわりした音楽は正直そんなに好きではないが、ハシモさんのふんわりは、そこら辺のふんわりとは段違いで格好良い。

音源を家で聴いているよりも断然良かった。

トランペットの人がかなり良い味を出しています。

管楽器が入っているロックな音楽は大抵好きです。例外もあるけれど。

止まって回る~♪は口ずさみたくなるフレーズ。

最後の曲はかなり轟音で、私の聴覚が!と思ったが、それでも楽しかった。

たまに北海道外でライブをすることもあるので、本州の人も是非追いかけてほしいです!

ライブとは全然関係ないですが、この間ハシモさんやサウンドクルーチームの皆さんと夜中まで話し込んだのがとても楽しかったです。