スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150418 Delicate Flavor@SOUND CRUE

発表された時からずっと楽しみにしていたライブ。



The Last bus to London
マルチに色んなところで活躍している橋詰さんのバンド。
でも今調べたら後から加入している模様。

バンド名がおしゃれだなと思っていてずっと前から気になっていたがようやくライブを観ることができた。
聴きやすいギターロックでした。
ランドネという曲だけ覚えている。


UHNELLYS
前回は某mから始まるライブハウスでボヤ騒ぎがあって1曲目の途中で中止になってしまい、翌日のサンクルのスケジュールに捩じ込んでもらって超かっこいいライブを魅せてくれたお二人。

あれから約三年。2人は戻ってきてくれた。

前回のことを執念深く覚えているらしいキムさんはmidiさんに「前回の北海道の時のアンコールの曲をやろう」なんて言っているしmidiさんはそれを覚えていない(笑)
El doradoを聴いたら、あの日のボヤで上がった煙が見えるようだった。

2日間連続でライブに行ったので、両方で聴いた曲がごちゃ混ぜになっていて、この日の感想なのか翌日の感想なのかもう分からなくなったのですけど、BLACK OUTは嬉しいですね~イェイイェイェイ。
新曲が1曲ありましたね。
「今日も諸行が無常に響いてる」って歌詞の曲。タイトルはBONEだったかな。

midiさん曰く「演奏時間が短い時は新しい曲を中心にやっている」とのことです。
確かに、ここ2年くらいの新しい曲のほうが歌詞を大事に歌っている感じがありました。
彼らなりの世の中へのアンチテーゼというか。

Centralという曲が大好きなので聴けて良かった。
多分二日間とも演奏していた。
「中心こそ疑ってかかれ常に中心を疑ってかかれ重心がずれているままで探しているものは見つからねえ」って歌詞ね。
あとはWhywhoとかもやってたかなあ。
Doorsは、バンドの切り札にしているような曲なのかなと思った。


ひみつ
旭川のバンド。一か月のうちに二度目を観ることになるとは。
確かトリだった。
ガールズバンドって正直そんなに好きではないのですが、この人たちは良いなと思った。
最近は札幌でもライブが増えてきたのかな。
精力的に頑張ってほしいです。