スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150419 Re-DRIVE tour@KLUB COUNTER ACTION

サウンドクルーでUHNELLYSを観た後、移動してカウンターアクションへ。

二つのライブハウスは札幌では比較的近いほうなのですが、どうして一緒にライブをやってくれなかったんだ!

おかげでハシゴする羽目になっただろうが!このやろう!

という訳で、KAGEROを観ました。

一番前で観るのは意外と初めてかも。

実はここ二作くらいのアルバムを買っていなくてですね…(本当にごめんなさい)知らない曲が2、3曲くらいありましたがそれでも楽しいのがKAGEROですよね。

彼ら4人が、全身で表現している場面に立ち会うことに意味がある。

未だにROYAL KLOVER CLUBを演奏するんですね。聴けて嬉しかった(多分やっていたと思う、違ったら申し訳ありません)

いつもはMCであまり長く喋らない白水さんがUHNELLYSのことを話してくれた。

「今回のツアーの札幌を発表したら、ウーネリーズも札幌行くって言ってて。

キムさんに、“何で俺らに言ってくれないの”って言ったら、同じことを言い返されちった。

だから次はウーネリーズと一緒に来ます」

大体こんな言い回しだったと思う。

ライブ前に、ウーネリーズのお二人がカウンターアクションに遊びに来ていたみたいですね。

ハギさんの前だったので例によってドラムをずっと凝視してみた。

スネアを叩く場面が多く、タムを叩くのは曲の最後のジャーン!だけだったかも。

あの爆音のなか速いBPMを叩き続けているのは本当にすごいと思います。

終演後に物販にて「ハシゴしました!」とメンバーに声を掛けたら笑われた。

BAMBOOの会場限定盤CDを購入。

お釣りを渡してくれるハギさんの手が震えていた、そりゃそうだよねあんなドラムを叩いた後だから。

あとはハギさんとよもやま話をした。

私が無職なのが何故かバレていて面白かった。

せっかくの北海道、イベンター同士で企画が被っちゃうのは悲しいので今後は、被らないシステムが構築されてほしい。。。