スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150613 インストアライブ@TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

昼間のインストアライブ、never young beachを観に行ってきました。

ツイッターでフォローしている人がいつの間にかバンドに加入していて、それがネバーヤングビーチだった。

そういう経緯でこのバンドのことを知りました。

ちなみにベースのかたで、特に面識はない。

一言で言うと、ゆる~い音楽です。

ヴォーカルにエフェクトがかかっていて、輪郭がぼやけていて、でもそれに味があって良い。

ドラム以外はほぼいつも通りの楽器編成だと思うが、爆音で鳴らす!という感じではない。

とにかく味がある。

アルバムのジャケットのように、どこか南国の雰囲気を感じさせる。

スティールパンがメンバーに居ても面白いかも。

私はオルタナティブなバキッとした音楽が好きで、ゆるい音楽はあまり心に響かないのだけれど、このバンドは好きだな。

一時期流行った「シティポップ」というジャンル(?)からは一線を画していると思う。

この日と翌日の夜のライブには行けず申し訳ないです。

今たまたま読んだインタビューで、ヴォーカルの男性の生い立ちが破天荒で凄かった。