スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150531 ROCK PLAY LOUD@Crazy Monkey

知人が出るライブに行ってきた。 Flips★Banbi 表記はこれで合っていますかね? 知人というには僭越な言い方なので改めますが、大先輩がギターで所属しているバンド。 ようやくライブを観ることができた。 メンバーは皆30代くらい。 ポップな歌もの。 大先輩の活躍を観ながらとても嬉しい気持ちになった。 知り合いが出ているライブというのもたまには良いものですね。 大先輩はこのライブの後に脱退されましたが、、、各メンバーの生活に無理のない範囲で続けていってもらえるのが一番良いのではないかと。 Scars Borough かの有名なELLEGARDENのドラム高橋さんの所属する女性ボーカルのバンド。 ドラム大好き人間なのでセッティングを観たかったが、ステージには幕がかけられてこちらから窺うことはできず。 幕が開くまで、待っている間とてもどきどきした。 ELLEGARDENは高校生の頃に大好きでずっと聴いていて、友人にCDを貸しまくった。 あの学年でエルレを最初に広めたのは私だ!と断言できる。 たしかRIOTなんちゃらというアルバムだった。 ほどなくして活動休止してしまったので、ライブを観に行ったことはない。 細美さんのハイエイタスと生形さんのナッシングスは何度か観たが、高橋さんのバンドはまだ観ていない。 すると、大先輩が前座で出るとの話が舞い込んで来た。 よいきっかけを作ってもらえて嬉しかった。 幕が外れて、ライブが始まる。   自分のツイートの引用ですが、大体こんな感想でした。 高橋さんがドラムを叩いているところを肉眼で初めて見られて感無量。 しかもこのcomic jugという曲が、動画の500倍くらい格好良いんですよ。 動画の比じゃないですよ。 CDだと物足りないから、CD買うか迷うくらいライブが格好良いんです。 会場のクレイジーモンキーは、COLONYよりも小さくSpiritual Loungeよりも少し大きいくらいの広さ。 熱狂的なファンは20人くらいだったかな。 2デイズあったとはいえ、ELLEGARDENの他メンバーの集客に比べたら少なすぎる。 こんなに格好良いのに! 売れろ~!と心から思った。 またライブ観に行きたいなあ。