スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150626 This world is yours vol.27@HALL SPIRITUAL LOUNGE

同じ主催者のライブに二日連続で。

前日も来てくれた人は500円OFFとのことだったけれど、昨日特にチケットの半券もらってないしどうするんだろう、と思いながら行ったら、ディスカウント欄に名前が書かれていた。

名前で判断するシステムだったようです。

途中から行きました。

Boys Don't Cry

久しぶりに観た、と思う。

去年の12月以来かな?記憶が無いぞ…

ボーカルの人、あんじゅさんって名前だったかな。

キウイロールが大好きな。

この日とても良いライブでした。

長く続いて欲しいバンド。

サノヒトミ

「今日は、出ているバンドが全部格好良くて、私の涙を止めようとしてくれませんでした」こんな感じの言い回しが面白かった。

「鼻声になってしまった」って(笑)

自分のツイッターにも書いたんだけど、ギターをポロンと弾いてあ~と歌うだけでその場の空気を変えちゃう人がいるんだよ。

eastern youth吉野さんのことなんだけど。

その感じがこの日のサノさんから伝わってきた。

eitoのイケダさんが挟んでくるギターの哀愁ただようけどちょっと若さもある感じ、良かった。

セットリスト全然覚えてないけど、この日のサノさんもめちゃくちゃ良かった。

前日に気に入った「フェイクフェイス」はやってなかった気がする。

viridianの「エンドルフィン」歌ってたな。

何かの曲で大泣きした気がする。何の曲だっけ。

とにかく良かった。他に言葉が見つからない。

前日に買ったCDで一番良いのが「あいにいく」で、そのことをサノさんに伝えられた。

eitoのCDが欲しいとイケダさんに話したら、ひょんなことからsono meが好きだという話になり、私とそばにいた橋詰さんで同時に「あー!!」と言った(笑)

すぐケインさん(Boys Don't Cryのベース、sono meのベース)を呼んできて、話しているのを横から見るのが楽しかった。

見守る係に徹した。

サノさんはまた北海道に来て欲しい。最高大好き。。。

MAYUMI YAMAZAKI

元プリングミンのかた。

バンドセットでの演奏。

ドラムはegoistic 4 leavesのかた。

キュートで元気なポップ!

普段聴く音楽とはちょっと違うよね。

たまには良いかもね。

全然まとまりないけど、良い夜でしたわ。