スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150627 in the air@HALL SPIRITUAL LOUNGE

3日連続ライブなうえに、2日連続スピリチュアルラウンジ

前日・前々日の主催だった男性がこの日もいたような…お疲れさまです。

葉緑体クラブ

初めて観る。

女性が歌うんですねえ。

ドラムが優しい感じで良かった。

きっとまた観に行く。

SaraGrace's OneHotNight

サラグレイシーズワンホットナイト。

ネット上で「沙羅」と名乗っている私からしたら、自分の名前のバンドだ!って思っちゃったよね。違うけど。

KAGEROのドラム+ピアノの二人組。

ライブは3回目?4回目?でいきなり札幌に飛んでくる辺り、素晴らしいです。

他にも気になるイベントがあってハシゴしようとしたが、これだけは見逃せなかったので他全てキャンセルしてスピリチュアルラウンジへ。

ハギさんが向かって左側、チエさんが向かって右側。

ハギさんのセット、KAGEROの時と全然違っていた。

動画も試聴もどこにも無いので、ライブで聴くのが正真正銘初めて。

緊張とわくわくする気持ちを重ねながら音が鳴る瞬間を待った。

お洒落なインストゥルメンタルでした。

ハギさんが普段聴いているプログレの方向性を出したんだとか。

KAGEROのあの攻撃的だったり時に見せるセクシーさの方面ではなく、技巧を凝らしたシンプルさが光る感じ。

1曲の中で、調がころころ変わっていくんだけど、それが心地よいんだよね。

変拍子効いてるし、ハギさんのドラム絶好調だし、チエさんも炸裂してた。

MCはハギさんが喋るのが新鮮だった。

普段KAGEROだとお二人ともBPM速めでバシバシガシガシ演奏しているので、違った側面での演奏が観られて楽しかった。

この日は4曲演奏。

4曲とも、会場限定の1stEPに収録されているとのことだったので買いました。

手書きメッセージに胸が熱くなるね。

温泉の素(定山渓の・・・)も買ったけれど、そちらのダウンロードする曲をまだ聴いてないや。

救急車の音を表現した曲「Good fxxkin'morning,jerks&sluts」が一番記憶に残った。

ハギさんにはお世話になりっぱなしなので、また必ず現場に顔を出します。