スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150704 like a DAYDREAM vol.30@Revolver909

4月頃にアナウンスされて以来ずっと楽しみにしていた。

少し早めに行ったらリハが押しているようでした。

6月にリボルバーに行った時は弾き語りの人が多く出演していて、こんな風にバンドを何組も出すようなイベントが出来るハコだとは知らなかったよ。

お客さんが沢山いた。

anthology three chord

いつ振りだろう?

気合いが入っているようで良いライブだった。

この後にベースの濱家さんが脱退しちゃったんだっけ。

確か初めて観た時は女性ベーシストだった気がするのだが。

何度でも書きますが私はギターの山川さんのファンでございます。

NO-SATSU BATTERY

昨年の年末振り、2回目かな?

受付をしていたお兄さんがドラムだった。

この人どこかで見たことあると思っていた。

メンバーが離れて活動するのは大変だと思うけれど、頑張ってほしいです。

このような素晴らしい企画を組んでくださって本当にありがとうございます。

曲の感想を書かなくてごめんなさい。

CARD

実は北海道初ライブとのこと。

何で今まで来たことなかったんだよ。

このバンドを語るうえでどうしてもlostage(小文字で書きます)の名前が出てくるが、そこはもう重要ではないと思う。

CARDはCARDなのだから。

うっかり一番前で拝見したのですが、本当に良いライブで心にじーんと染みた。

中野さんの声が良いよね。

ギターの彩りが美しい。

1stアルバムの曲を聴けたのが、なんだかんだ嬉しい。

2ndアルバムの録音時に在籍したドラマーは脱退し、サポートにLLamaしんぺいさんを迎えて。

LLamaは5月末に観たので、しんぺいさんの追っかけになったみたい。

清水さんはMC中特に話さなかったと思うが、時たま不敵な笑みを浮かべていた。

インスタグラムの写真が好きでたまに見ています。

白神さんも安定感ばっちりだったな。

物販でCDを買ったらトートバッグがついてきた。

えー使わないよ!と思ったが意外と使っています。

次いつ北海道来るのかな。また観たいぞう。

アンコールを終えた時のしんぺいさんのお疲れ具合が凄いのは見て分かった。

余談ですが、この日から私の企画「ザボンのピール」のフライヤーを配ったのでした。

来ていたお客さんのうち主にバンドマンっぽい人、よくライブハウスで見掛ける人などに渡してみた。

しんぺいさんにも渡したところ「俺の後釜!」「神谷くん!」とのコメントを頂いた。

※俺の後釜・・・しんぺいさんは元OUTATBEROのドラム。ザボン出演のダルジャブ星さんは現OUTATBEROのドラム。