スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150705 "テジナが北!やあ、やあ、やあ(^-^)/" 2日目@KLUB COUNTER ACTION

前日のCARDのライブ、とびだせ!おともだちオーケストラの人が来ていたので「明日行きたいので予約書いておいてください!」と無理やりお願いして観に行った。

主催のあやかたさん、お疲れさまでした。

途中からですが。

 

 

 

Os Banda

実は初めて。

観に行ったライブに出ていたことはあっただろうに今まで観る機会がなかった。

この日初めてライブで聴いて、今までライブを観に行かなかった自分に、とてつもなく後悔しました。

けだるく南国を感じさせるグルーヴ、すごく好きです。

メンバーにスティールパンが入っていてもおかしくない。

 

冨山さんが歌う時と菊地さんが歌う時があるのですが、特に菊地さんが歌う時の艶っぽい感じが最高でした。

男の人に「艶っぽい」という言葉を使うのは間違いかもしれない。

でもそれ以外なんと表現してよいのか、嗚呼。

 

 

まあ動画でも観てみてくださいよ。

 

前情報ほとんどなしにライブを初めて観てこんなに心を掴まれるのは久しぶりだったな。

一瞬でファンに。

ニヤニヤしてしまってあまりステージを観られなかったです。

CDあれば絶対に欲しい!

買いそびれたので今度菊地さんに会ったら聞いてみる。

 

カウンターアクションで演奏するのは初めてと言っていた。

まあ確かに雰囲気が合わないよね…

 

札幌だったら月に1回くらいはライブをやっているのでこれを読んだ人は是非観に行ってください。

 

 

 

テジナ

東京のバンドです。

愉快でちょっと懐かしい感じがした。

普段聴く音楽とは少し違ったけれど、昔好きだったバンドのことを思い出した。

札幌2daysのうちの一日だったようです。

 

 

 

とびだせ!おともだちオーケストラ

作曲とパワーポイント担当のふくいさんは帯広にお住まいのようで、ライブのためにわざわざ札幌まで出てきたそうです。

この日もパワポが固まる。

新曲のスライドをまだ作っていないので歌詞を投影します!と言って始めた曲で、今度はワードが固まる。

誰かもっとスペックの良いパソコンを買ってあげてほしい、もしくはMacに変えてソフト自体もっと便利なもの(あるはず)にしてほしい…

 

このバンドすごく好きなんです。

メンバーが楽しそうで。

もし自分で企画をやることがあれば是非出てほしい。

 

「ごきげんとしあき」「隠れキリシタンとは思えない踏みっぷり」は曲名を覚えた。

今度行くライブでCDあったら買うぞ。。。

 

ふくいさん、肩を落として帰っててかわいそうだった(笑)

 

 

終演後にフライヤーを配りましたよ。