スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

火を吹く

ザボンのピールお疲れ様会を開催した。

企画が終わって一週間くらいはぼーっとしていたが、26日の週くらいからようやく自分の生活を取り戻した感覚。

店を決めてよいと言われたので、最近新しくオープンした女子の巣に行ってみた。

他の客は女子しかいなかった。

サラダが辛くて火を吹きそうになった。

リア充っぽい写真をツイッタに載せた。

本当はOs Bandaのライブに行きたかった。

せっかくblogを毎日書いているのでその日聴いていた曲や頭に浮かんだ曲など記録しておきたいな。

一度、一日のうちに頭の中に流れた曲をメモに書き留めて夜にblog更新、ということをやったのだけれど、意外と面倒だった。

外出先で音楽を聴かなくても頭に勝手に流れるんだぜ。

ちなみに今は cerastone song - the band apart

2008年のツアーに行った時にTシャツを買って、バックに大きな字で「VOCAL」「GUITER」「CHORUS」「BASS」「DRUMS」と書いてあるデザインのものなんだけど、学校に着ていったら他のクラスの人に指差されて笑われた思い出がある。

何かのお店を利用する時に、店の雰囲気とか値段はもちろん気になるけれども結局はそこで働いている「人」が大切なのかなとここ一年くらいで思うようになった。

店に入ると「いらっしゃいませ」を声を掛けられるがそれに特に反応しない、というのが今までだった。

でも、知っている「人」がいるとなれば「こんにちは」なり「お久しぶりです」なり言葉を掛ける。

大きなお店やチェーン店だとそうはいかないけれど、「人」に会える・話せるって良いことだなと強く感じる。