スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

歌も作業

毎日書かねばと思ってPCに向かうが実は日付を操作している。

眠る前に行ってみたいお店(食)を調べていると写真が飛び込んできて無性にお腹が減る。

今、カレーの写真を見てしまった。

カレーは結構好きなので一週間に一回は食べているかも。

平日のお昼に行く店が二軒あって、一軒はカレー、もう一軒はうどん&そば&おにぎり。

一軒行ってみたいカレーの店があるので今度誰かを誘う。

お昼暇な人、一緒にランチでも行こうぜ。

区役所の食堂なんてどう?

部屋の片づけをするのに10年くらい前に買ったCDを流したら歌も作業もはかどった。

最近PCの調子がたまに悪い。

前から悪かったけれど、今度はキーボード。

ちゃんと押しているのに反応してくれなくて例えば「はかどった」と打とうとすると「はかどた」になったりする。

Vistaだからあと2年もせずにオサラバしないといけないのだが。

Microsoft側でwordやexcelがオンラインで使えるようになったので、家で使う程度ならOfficeの入ったPCはもう必要ないのかも。

クラウドでword、excelのデータを置いておけるのがすごく便利だ。

操作性はもちろん落ちるが、どこからでもアクセスできるというのは大きい。