スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

鼻歌ランキング殿堂入り

基本的に外出先で音楽を聴かない。

携帯に30曲くらい入れているが、滅多に聴かない。

聴きたい曲はその時の気分で変わるし、頭に浮かんだ曲が携帯の中に入っているとは限らない。

今何が起きているのかを掴むため、周りの音、街の音を聴くことが欠かせない。

そんな訳で家で音楽を聴くのが楽しみなのだが、色々聴いても結局ポッグカウチナゲットの「妄言と連日」に戻ってきてしまう。

2nd、3rdも好きなのだが、1stが鼻歌ランキング殿堂入り。

10/17ザボンのピールの転換BGMリストにも入れていたが、タイミングが悪く流れなかった。

札幌に住んでいた友人が上京しライブハウスで働き始めた後、教えてくれたバンド。

一度だけ東京にライブを観に行った。

大好きで、泣くのをこらえるので精一杯で、楽しく聴けなかったのでまたリベンジしたい。

「世田谷の猫が今日もみゃーみゃーと泣いております」と言うところからライブが始まるんだよ。

メンバーの皆さん、仕事や自分の生活などで大変だと思うけれど、頑張ってほしい。

これは色んな音楽家に言えることだな。

作ったCDのタイトルが、1st、2nd、3rdときて次が4rdだった人の話を聞いてとても面白かった。

フォード。車かな?

空間現代のRemix、買ってビニールから出さないまま1ヶ月が経った。

ライブハウスに行くと気持ちが大きくなってCDなんてすぐ買っちゃう。

レコードを見つけるともっと気持ちが大きくなって同じ盤をCDで持っていても欲しくなる、あの病気は何というのだろう。