スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

150723 SAPPORO CITY JAZZ Ezo Groove 2015 MUSIC TENT LIVE@大通公園SAPPORO MUSIC TENT

今年もVaudeville Smashを観に。

なんとラジオ局のタダ券が当たりました!

○ースウ○ーブいつもありがとうございます。

今年から、座席を選べなくなったと行く直前に知った。

席選べるのがシティジャズの良い所だったのに。

入場時の混雑を避ける為らしいです。

悩むと時間かかっちゃうし仕方ないか。

しかし、開場前の待機列に並んだら、運良く一番前の席をゲット。

しかも昨年とほぼ同じ場所。

タダ券なのにお金払ってきている人に悪いね…

キーボードのお兄さんが今年も格好良かったのと、話せる日本語が昨年や一昨年よりも増えていて面白かった。

でも基本的にずっと「踊リマショ~!」と言っていた。

ベースの人、三年目の「暇ナトキ何シテマスカ~!」でまたしても笑いを取る。

ドラムの人が、叩きながら口ドラムをするパフォーマンスは今年も健在。

曲は…いつもの感じでDevil saidが盛りあがっていたね。

正直なところ、何を演奏していたかあんまり覚えてないんだけど(笑)

今年になって日本向けベスト盤が出たらしく売られていた。

CDを持っているので買わない。

12inchがあって、これ日本じゃ買えないのでは?と思ったがこれも買わない。

こういう場所での物販って、一円単位まできっちり計算されていてちょっと嫌なんだよな。

日本のインディーズバンドの物販だと、キリの良い数字で売ってくれて、なおかつ機嫌が良ければたまにおまけをつけてくれるのに。

まあそんなことはどうでもいい。

この調子だとまた来日してくれそうだ。