スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

召還した

11月11日は何時の間に「ベースの日」になったのか。

四弦だから、という理由は分かるが。

ハロウィンどころかイースターまで日本に根付いてしまうのだろうか。

職場の「声かっこいいおじさん」を約三ヶ月振りに見掛けた。

見掛けると元気が出る。

前述のおじさんの他に「声大きいおじさん」もいて、こちらはなかなかユーモアたっぷり。

他の人と話していた会話を私にも投げてきたので「さっき話してたの聞こえましたよ」と言うと「あら~!小さい声で話したのに聞こえてたの?」と言ってくるタイプのおじさんだ。

しばらくサボっていた夜のジョギングを再開。

ジョギングといっても家の周りを一周するだけ。

体力が無さ過ぎて一周が限界。本当に情けない。

自転車で走っても息が上がるけれど、自分の足で走ると全身を使っている感覚があり、自転車と全然違う。

三日前に走った時よりは今日の方が少しだけ足が軽く、楽だった。

しかし、このペースだと一ヶ月続けたとしても0.3kgしか落ちない。

来週金曜が健康診断だ。どうする。

料理の本を買った。

その名は「伝言レシピ」。

人から聞いた、簡単に作れるものだけ載っているという噂を聞きつけて購入したがまだ日の目を見ていない。

10/17ザボンのピールが終わってから、ライブ情報を全くチェックしていないので色々乗り遅れている気がする。

観に行きたい日に限って用事が入っていたりする。

行けそうなのは11/24辺りか。

ツイッターを血眼になって追いかける生活から少しは落ち着きたいのだが、そういった作業もキテレコの情報収集としては時に重要なのだ。

前に居た壊社で、噂話をしていて当の本人が現れることを「召還した」と言うと、同僚がその表現を気に入ってくれてその後も何度か使ってくれたことを思い出した。