スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

困った時のF10

昨日はblogを更新できなかった。

昨夜PCを使っていて少し目を離したら画面が黒くなっていた。

ノートなので、時間が経つと画面がOFFになるように設定してある。

いつものことだと思い「DISPLAY ON」ボタンを押すが、反応なし。

キーを押しても真っ暗。

マウスを動かしても真っ暗。

ファンは弱く回っている。

電源キー長押しは反応なし。

“困った時のF10”を押しても真っ暗。

打つ手立てが無い…と思ったが、電源プラグを抜いてバッテリー切れを待つことにした。

2、30分でピュンと音がして(この音もめちゃくちゃ怖い)電源が落ちた。

数分待って恐る恐る電源キーを押す。

……

起動した!

黒い画面に「Windowsを通常起動する」という文字があったので迷わずエンターキー。

無事、いつものデスクトップが表示され、中身のデータも今まで通り。

ほっと胸を撫で下ろす。

という事件があった。

皆も気をつけて。

キテレツrecordsのblogと、ここのblog、どちらがview数が多いかなと思って日毎アクセス解析を追っているのだけれど、11月は今のところ僅差でここのほうが多い。

毎日更新すると、ツイッターに「更新したよ!」と書かなくても誰かが読んでくれてるんだな。

昔よりもblogにコメントしたり書いている人にメールを送ったりするのは敷居が高くなったように思うが、ご意見ご感想何でも受けるので、お気軽に。

気になったblogの検索ワード

『ユニゾンスクエアガーデン ライブ タオル回し曲あるか』

知りまへんがな。

(念の為書くと、ユニゾンは昔好きだった)