スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

謙虚にでしゃばる

服屋で物色していたら店員が突然「僕のこと覚えてないですか?」と話しかけてきた。

顔を見たら、4年ほど前に別の服屋で働いていた男性だった。

私のことは店に入ってきた瞬間に分かったとのこと。

痩せてイケメンになっていた。

好きなブランドが多い店でたまに行っていたが、顔を出しやすくなった。

しかし高くて買えない。

最近は黄色いレコード店にも話せる人が増えた。

彼女についてはとても信頼している。

右腕の湿疹は大分小さくなった。

先週は人に沢山会った。

周りの人が2014年頃から続々と結婚したり子どもを産んだりしていて、今はそういうムードなのかな。

SMAPのダイナマイトの「退屈を飼いならして」という歌詞が好きで、という話を友人にしたら「それはバックホーンに雰囲気が似ているからでは?」と言われて合点がいった。

国民的アイドルなのにちょっと暗い感じがするもんな。

他はLet it beと$10が好き。

先日、仕事で偉い人に届け物をしに行った。

すぐおいとまするつもりだったので帰ろうとしたら「まあ、少し話しましょうよ」とその偉い人に言われ、席について話を聞いた。

下っ端の人間なのでこんな偉い人と話すなんて、と謙遜に恐縮を重ね合わせるくらいにはビクビクしていたが、偉い人と私の実家の仕事に繋がりがあり、思いのほか話が弾んだ。

今年からは、もう少しでしゃばっても良いかもしれない。

謙虚にでしゃばろう。

偉い人は明日から違う部署に異動になるらしい。

話せたのは偶然かもしれないが、こういう機会に恵まれて本当に感謝している。