スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

札幌で2016年1月に創刊されたフリーペーパー&ファンジン「NAGISA」。

Web版、2月号からライターとして参加した。

このような活動にずっと憧れがあった.

密かに、とあるフリーペーパーの文字起こしをしたり、ライブレポートを書いたり、校正を手伝ったりということはしていたが、名前が載るのは初めて。

立ち上げメンバーではなく加入なので、下っ端だが、嬉しい。

「渚」という字に馴染みがあるということも、参加した理由には少しだけあったけれど。

http://nagisainweb.webcrow.jp/

他のライターがバンドマンだったり音楽に精通している人ばかりなので、私は別の切り口から札幌や北海道のことを書いていくつもり。

音楽のレビューを書くのって実はそんなに得意じゃない。

やっぱり歴史とかルーツ、理論的なところを知っている人には敵わないから。

私は私のやり方で攻める。

見てください。よろしくお願いします。