スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

160330 TALK TO ME@SPIRITUAL LOUNGE

ライブハウスに行くのが久しぶり。

これは北海道の永遠の課題なのかもしれないが、冬にもっと面白い試みやイベントがあればいいのにと思う。

寒いし飛行機飛ばないかもしれないし、冬眠するしかないなんて嫌だよね。

さて、場所はスピリチュアルラウンジ、人、まばら。

週の真ん中、水曜日だから仕方ないのですが。

菊地弘崇

札幌のバンドOs Banda(オスバンダと読む)のかたです。

ゲストにトランペット・横山さんを迎えて。

4曲か5曲くらいで終わってしまったのですが、どうも癖になる音楽。

今年になってから、私以外にも何人かが「菊地さんの弾き語りが良い」ということを言っているようで

仲間が増えて嬉しい。

私は菊地さんの声が好きなのですが、こればかりは他の人に代えられない個性なので、

これからも演奏の機会を持ち続けて欲しいと思う。

CDも出して欲しいです。

私のお気に入りは「きらめきそう」という曲でした。

Soundcloudで聴けます。

終演後に、サウンドクルーで働いているSiMoNさんが大阪を拠点にすることになり、この日引越したという話を聞いた。

全然知らなかったので寂しい。

札幌には1ヶ月に2日~3日ほど現れるとのこと。

というか、もともと大阪と北海道を行き来していて、拠点を入れ替えるだけなんだとか。

サウンドクルーには昨年の企画の際に本当にお世話になったので、頭が上がらない。

新しい場所で頑張って欲しいです。