スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

160528 Shimokitazawa SOUND CRUISING 2016@下北沢15会場

NIGHT TIMEのみ参加。

日中のうちにリストバンドを引き換えておいたので、吉祥寺でライブを観た後、井の頭線で直行。

DALLJUB STEP CLUB

THREEにて。

下北沢をちゃんと歩いたのは初めてで、THREEまでたどり着けるのか、歩けば歩くほど不安になった。

なんとか着いたけれど、同じ建物のBASEMENT BARに出るフレデリックというバンドの時間が押した、もしくは入場規制かで待機のお客さんが多い、もしくは終演した後のお客さんの退場に時間がかかっているらしく、外まですごい人。

しばらく外で待機。

吉祥寺からの移動で間に合わないかと思っていたので、これは私にとってラッキーだった。

待っている間にOUTATBEROのメンバーが近くの駐車場に到着した。

カナダから帰ってきてすぐのライブ。

Beer GardenのBest Pointコールはカナダ仕様の「最高コール」に。

凄く狭いハコだったけど、お客さんが盛り上がっていてよかったな。

4月の横浜のライブで聴いた新曲はこの日も格好良い~。

自分の企画に呼べたことを誇りに思う。

物販が無い・あるいは売る時間をあまり取れないのと、終わったらお客さんが余韻に浸ることもなく次々移動していってしまうのがサーキットイベントのデメリットかな。

メンバーの機材搬出を外で待って声を掛けた。

吉祥寺ライブの余韻を引きずっていたのも多少あり、カナダ帰りのDSCメンバーに会えたのが嬉しくてけらけら笑っていたら、私の声が大きすぎるとイベント運営スタッフに怒られる。

よく考えたら日付も変わっていて深夜でした。

すみませんでした。

その後も、THREEに下りる階段で一人静かにしていたら「たむろしないでください」と怒られ、居場所が無い。。。

ライブの思い出よりも怒られた思い出が残っている。

OUTATBERO

THREEにて。

ダルジャブからアウトアットベロまでかなり空き時間があった。

本当は他の会場も色々観に行ってみようと思ったけれど、下北沢は複雑で歩いたら戻ってこれないのでは?と思うくらいだった(携帯の電池もあまり残っていない)し、結局どこにも行けず適当に時間をやり過ごした。

もったいない。

アウトアットベロは、ダルジャブメンバーの星さんが所属する別バンド。

しかも京都が拠点のバンドだから、遠征しないとなかなか観られず、この日が初めて。

時間は25時半ころだったか。

もうちょっと押してたかな。

一人だったし、話す人もいなかったから、めちゃくちゃ眠かった。

でも深夜帯にぴったりのすごく気持ちいい音を鳴らしてくれるバンド。

こんなに深夜が合うバンドを観たのは初めてかもしれないな。

Up On Somewhere、ブチ上がったなあ。

次ライブが観られる日はいつになるのか。。。

この日は吉祥寺→下北沢というふうに、ちょうどよくライブがハシゴできて十分に楽しめた。