スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

160603 This world is yours Vol.28@SPIRITUAL LOUNGE

4月に東京にライブを観に行った帰り、このライブが発表されていることに気付いた。

ずっと楽しみにしていた。

4points

最後にライブを観たのはずっと前で、久しぶりに観る。

女性ヴォーカルの、オルタナバンド。

こういうバンドを観ると、ああ私はやっぱりオルタナが好きだな、音楽を好きでいて良かったな、などと思う。

秋にCDを出してレコ発、格好良いバンドを呼びますという話あり。

YakYakYak

セッティングが始まった段階からドキドキしていた。

YakYakYakみたいなバンドが札幌で観られるなんて思わなかった。

企画者shinさんありがとうございます。

ヴォーカル・なかじまさんは、声が藤木直人みたい。

ギター・ならはらさんはVOLAでの活動が有名なのかな。

マッチョさんのベースラインを重点的に聴いてみたけれど、結構好きだな。

ドラム・なかはたいこ氏(今でもこの呼び名で通じる?)は、以前観に行ったハルカトミユキのライブでドラムを叩いていてびっくりした記憶がある。

ギターのエフェクトが効いていて、曲に色気のあるバンドだった。

メンバーが他にやっているバンドを考えるとかなり知名度があるほうだと思うけれど、動員ってこんなものなのかな~という感じの客入り。

もっと多くの人に見てもらうべきなのに、残念だ。

私の周りのぷっしろ16g好きな人達も全然来てなかったしな。

ライブ会場限定盤のCDを買ったら、物販にマッチョさんがいらっしゃったので「是非他のバンドでも来てください!」と話しかけたら「来たいんですけどね、なかなか~…」と苦笑い。

調べたら、この日の札幌のライブを最後にしばらくライブをやっていないみたい。

メンバーそれぞれ忙しいと思うけど、また活動してほしいな。