スターダスト

北海道のとある人がライブの感想と雑記を置く場所

160717 IQ38 vol.3 ~BOMBORI ”PLAYGROUND” release tour@161倉庫

確かこの日は暑い日だったと思う。

転換BGMはハプスタ・ハッチのメンバー、みどり氏セレクトのヒップホップ。

Ovallと5lackが流れると、場末の161倉庫がおしゃれに見えてくる…。

nobody celebrates my birthday

あまり覚えていないけれど、激しい感じだったと思う。

名前を初めて知ったつもりでいたが、手持ちのシントウというコンピアルバムに入っていました。

行きの地下鉄で見掛けた、髪色が派手な子がなぜかこのバンドのファンのようだった。

V系ファンだと思ってたのに。

HAPPENING STYLE

このバンドが出る日はできるだけ観に行こうと思っている。

この日も格好良かった。

真剣な4人の表情が見ものですね。

olololop

4人編成でした。

インスト時代はPC+エフェクター+ドラムだったのが、PC+サックス+ドラム+MCに。

辛口コメントを書かせていただくと、MCのラップの完成度が気になりますね…。

the hatch

曲中に騎馬戦を行なうと、メンバーから事前アナウンスあり。

お客さんもハチャメチャな感じなので、前方に行かないように…とは思っていたが、気づくと靴が踏まれて汚れてしまっていた。

どの曲も、演奏時間がすごく短い。

騎馬戦の時はBOMBORIメンバーを楽屋まで呼びに行っていた。

危なそうだったので私はハコの外に出ていました。

BOMBORI

161倉庫の音が凶悪すぎて全部同じ曲に聴こえた。

この現象はたびたびあるので、何とかしてほしいとは思うが、161で音に言及することが間違いなのかな。

2015年に出たアルバム、実は買った後ほとんど聴いていなかったが、その後にフリーダウンロードの2ndが出たらしい。

知らなかった。

ドラムの光さんが2015年にドラムイベントを東京でやっていて、私はそれに行っているのでその時のことなども思い出した。

THINK TANKのTシャツを着ていましたね。

何となく楽しそうなライブだなと思って観に行ったけれど、自分の琴線に触れる感じではなかった。

BOMBORIはこの後解散して、光さんを中心に(?)Granuleというバンドが始まっているので、興味のある人は調べてみると良いでしょう。